2018/06/24

君は『Realm Royale』を知っているか?

Realm Royaleというゲームを知っているか?

皆さんこんにちわ、今回はRealm Royleというゲームを紹介していこうと思います。

楽しさ    :★★★★☆
むずかしさ  :★★★☆☆
独特なシステム:★★★★★
オススメ度  :★★★★☆

 

 

絶対に次に流行るバトロワゲーム

このゲームはHi-Rez Studiosのチーム対戦型FPS『Paladins』から派生したバトルロワイヤルゲームで、ゲームモードはソロモードと2人デュオ、4人スクワッドの3種類がある。

PUBGやFORTNITEのように、マッチ開始と共に約100人のプレイヤーが孤島に降り立ち、円形に縮小し続けるプレイエリアに留まりながら最後の1人(チー)になるまで死闘を繰り広げるゲームだ!。

 

 

 

PUBG、FORTNITEとは違う独特なシステム

Realm Royaleは他のゲームとは違い独特なシステムが数種存在している。

これからそれを紹介していこうと思う。

 

ゲーム開始時に5つのジョブから操作するキャラクターを選べる。

このゲームの特徴としてゲーム開始時に、それぞれ性能補正効果と装備可能武器・アビリティが異なる「ウォーリア」「メイジ」「ハンター」「アサシン」「エンジニア」の5種類のクラスから1つを選ぶ。

 

ウォーリア

近~中距離型パワーファイター。
扱いやすい移動スキルやスロウで距離を詰め、一気に畳み掛ける戦法を得意とする。

 

メイジ

メイジは固有アビリティのソア(Soar)によって空を飛ぶことができ、機動力に優れている。アビリティもユニークなものが多く、うまく立ち回るのに難易度が高いクラスである

 

ハンター

強力な専用武器と移動スキルを備えた万能選手。
ロングレンジキャラクターだと思われがちだが、専用武器が距離を問わない上に、罠の設置も出来るため、実は屋内戦も難なくこなせる。

 

アサシン

使いこなすにはやや熟練を要するが、ポテンシャルは恐らく随一のクラス。
序盤中盤終盤つよいよね、でもオイラ負けないよ。

 

エンジニア

タレットや飛び道具を防ぐシールド、範囲ダメージなどで敵の動きを制限し、戦場をコントロールするのが得意。
単純な殴り合いには弱く、地形やスキルを最大限活かして戦う必要があるため、やや玄人向けのクラスと言えるだろう。

 

 

芋っているだけじゃ勝てない!?「鍛冶屋」システム

 

このゲームには鍛冶という要素がある。

鍛冶をすることで強い武器(クラス固有武器)や強い防具、アビリティを得ることができる。

※現時点ではアップデートで武器の作成はできなくなったみたいです、、、なんでだよぉ!(2018年6月24日現在)

防具やアビリティはゲーム内のお金のようなもので作成することができる。

 

なんと武器の作成には敵プレイヤーを倒す必要あり!

防具やアビリティは先ほど書いたように作成できるのですが、武器の作成には相手プレイヤーを倒して入手できるチキンと言われる素材が必要だ。そのため、ゲーム序盤でいかにして相手プレイヤーを倒すことが重要となってくる。

 

 

倒されても生き返れる!?

 

このゲームは倒されてもニワトリになり、その状態で30秒生き残ることで体力半分の状態で生き返れることができる。倒されても諦めるな!

 

 

FORTNITEよりも始めやすい要求スペック

このゲームはPCのスペックもそこまで高いものを要求しないFortniteよりもスペック要求が低いためある程度スペックが低いPCでも動作することができる。下記に推奨スペックを載せておきますのでご確認ください。

 

OS Windows 7 64bit版以降
CPU Intel Core i5-2320 3.0 Ghz
または 4コア CPU 3.0 Ghz 以上
メモリ 6GB
グラフィックボード GeForce GTX555

 

 

Realm RoyaleがうまいバーチャルYouTuber

このRealm Royale、、、なんとバーチャルYouTuberの方も遊んでいます。

その中からうまいバーチャルYouTuberさんを紹介していきます。

 

Fairys

 

毎度彼女(彼)を紹介している気がしますが(ガチ恋勢)

このバーチャルYotuberさんもこのゲームをやっています。

彼女(彼)については下記の記事でも紹介しているので是非見てみてください。

 

■【今話題!】バーチャルYouTuber好きの私がオススメする個人VTuber

 

叶(かなえ)


にじさんじというグループに属しているゲーマーVtuberさん。

なんとこのゲームの到達最高ランクはグランドマスター(最高位)

あまり芋らないアグレッシブなプレイスタイルなので、長時間見ていて退屈にならないのでオススメです。

 

 

次に流行りそうなRealm Royale

今回はRealm Royaleについてオススメしましたが、どうでしょうか。

まだアルファテストの段階なのでゲーム自体は変わっていく可能性はありますが、バランスやシステム含め良い方向に変わっていってほしいですね(最近のアップデートは不評だったみたいですし、、、)

この記事を見て少しでも興味が出た方は

Windowsのみの対応ですがsteamから入手できますので是非やってみてください。

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home