2018/04/03

THE没入感!VRアプリのおすすめまとめ

没入感 is BEST!

今回は、最近話題のVRを身近に体験したい!そんなあなたのために、スマホで遊べるVRアプリをまとめました!スマホの画面からは到底想像のつかない程の、最高の没入感をとくとご覧あれ!

諸注意

以下のアプリは全てヘッドセットが必要となります。2,980程で購入できるので、是非とも興味を引くアプリがある方は騙されたと思ってお買い求めください。

1.VRミュージアム

没入感 ★★★★★
ジャンル:幽体離脱系探索ゲーム
ポイント:アパート、美少女、原作あり、エッチ

可愛らしい女の子が住むアパートを、幽体離脱した主人公が駆け巡る人間観察系アプリ。可愛らしい女の子の私生活をそっと覗き込む背徳感と没入感は、スマホアプリの中でもトップクラスです。アニメの中に入り込みたいあなたにおすすめの作品。

2.なごみみ

没入感 ★★★★☆
ジャンル:耳かき堪能アプリ
ポイント:和風、癒し、美少女、耳かき

美少女に膝枕+耳かきをしてもらう至高の作品。自由度は少ないものの、サウンドと風景はなかなかのもの。外の和風庭園を眺めるだけでもかなり癒されます。このアプリ起動すると癒されすぎて眠ってしまうことも。。。

3.Stories

没入感 ★★★☆☆
ジャンル:没入型映像シュミレーター
ポイント:ムービー、参加型ストーリー、子供OK

Googleが出している、VR映像鑑賞アプリ。ポップで絵本のような映像から、映画のワンシーンのような本格的な映像まで、360度で楽しめます。さらに、映像としてだけではなく、自分が物語に参入することも…!?

没入感こそ正義ですよね

いかがでしたか?まだまだ発展途上のVRですが、きっと今回のアプリを触って頂けたなら将来性にワクワクするはずです。みなさまも面白いVRアプリがあれば是非是非ご紹介ください!