2018/06/22

”comico”チャレンジ作品 おススメ作品紹介します!

無料web漫画アプリ “comico” チャレンジ作品特集

comicoチャレンジ作品とは??

今回は、”comico”のチャレンジ作品オススメ特集になります!

いままでcomicoのオススメ作品をいくつも紹介してきましたが、紹介してきた今までの記事は基本的に公式作品です。
今までの記事(公式作品関連)は以下にリンクを記載しておきます。

リライフ
カカオ79%
非モテの王子様
ドンジニア

今回はチャレンジ作品達を紹介します!
チャレンジ作品について、簡単に捕捉します。
どんな方でもcomicoにユーザー登録を行うことで
誰でも投稿することが作品たちになっております。
特に制限がなく、本当に誰でも投稿できます。
(60歳を超えている人もいます。)

その中から、一般の読者から評価を受けたものが公式作品になることも。。

今回は、その中でも私がオススメする作品を紹介します!!
(それぞれの作品にリンク先を張っておきます!)

 

作品第1号:魔王さまといっしょ。

日常系のショタ漫画ですww
簡単に内容を記載すると、小学生の理也くんの家に住み着いている魔王と勇者
二人が、理也くんの保護者として人間界に住みついています。
そんな、3人の日常漫画です。
なんといっても、理也くんが絶妙にかわいい。w
さらに、理也くんの思考がかなりえぐぐくて、魔王より毒を吐きます。
シリアスな要素も含まれていたりすることもあって、読み応えがあります。

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=6439

 

作品第2号:お隣はロに甘し。

アラサー女子と未成年男子のほろ苦い恋愛漫画です。
正直絵は、あまりうまいほうではないかなと。
ただし、そんなことも気にならないほろ苦い感じの恋愛が描かれています。
年下男子が、年上女子に恋をしているのですが、
非常に肉食系で、がつがつがつしています。
そんなに、攻められることで、アラサー女子は最初拒否をしていたけど、、、?

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=25347

 

作品第3号:真夏日

ショート漫画、全3話(内おまけ1話)です。
非常に絵がきれいで、とある夏の一日を描いている作品となっています。
この漫画を見ていると、本当に大学の頃にこんな出会いしたかったなぁ。
と思えます。
本当に簡単に読めちゃうんので、ぜひ読んでください。
ちなみに、本作品の作者は、現在公式作品も書いています。
(今度記事にします。胡蝶の夢路 という作品です。)

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=548

 

作品第4号:一歩進んで十歩下がる

幼馴染の2人が、互いに好きで付き合う。
しかし、幼馴染の期間がどうしても、変な関係に至ってしまい、
関係が、ただのクラスメイトに。
そんな状況を打開しようと、男の子が一生懸命頑張る。
甘酸っぱい青春恋愛漫画になっております。
話数のカウントは”歩”となっており、10話で完結です。
(おまけもありますが。)
絵もかなり見やすいほうで、非常にストーリーがしっかりとしてると
思います。ちなみに、本作品の作者も公式作品を書いています。
(ちよにやちよに という作品です。)

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=16861

 

作品第5号:君とは幼馴染みでしたね

まさかの、、1話のみ。
それも、セリフ無しです。
ただ、1話完結でも満足できるような作品になっています。
3号と同じような展開になってしまうんですが、
幼馴染の恋愛が描かれておりますが、
1話に凝縮されております。本当におススメなので、ぜひ!
(今度公式作品書くみたいです!)

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=9093

 

作品第6号:フルーツ・オーレ

今度は、2話のみです。
ただ、ちゃんと2話で完結しております。
前半、後半の構成となっております。
前半が出会い編、後半が高2~のような構成です。
もう少し、書いてほしかったという思いもありましたが、
それでも満足しました!

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=9113

 

最後に

今回、紹介した作品はチャレンジ作品でも結構
有名な作品かと思います。
魅力的な作品が多く眠っていると私は思っており、
よーく、徘徊したりしています。
6作品の紹介でしたが、まだまだ面白い作品は眠っています。
今後も、紹介していきますので、楽しみにしていてください。
チャレンジは基本的に無料で読めますので、
是非、アプリ、web版で見てみてください。