2019/05/19

祝アニメ化!JKの楽しそうな日常を見てると元気が溢れてくる件【女子かう生】

女子かう生

試し読みはこちら!

総評 ★★★☆☆

ジャンル:サイレントスクールライフコメディ
ポイント:女子高生、無言、残念美女、太もも、日常

 

「女子かう生」は、WEBコミックアクションにて連載されており、2019年4月にアニメ化された作品です。

3人の女子高生の日常が描かれた本作品ですが、普通の日常系作品とは一味違います。作中にセリフが一つもなく、絵と擬音だけで描かれている作品なんです!そんなシンプルな作品に関わらず、彼女らの馬鹿みたいな遊びをして仲がいい様子を見ているとこっちまで元気が溢れてきます!疲れてて元気のない方にピッタリです!また、セリフがなく1話完結型の作品なので、めちゃくちゃサクッと読めちゃいます!忙しく時間がない方にもオススメです!

今回は あらすじ キャラクター紹介 元気が出てくるもも子と愉快な仲間たち を紹介していきます!

  1. あらすじ キャラクター紹介
  2. 元気が出てくるもも子と愉快な仲間たち

 

「女子かう生」のあらすじ

残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美と癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活。1人でも楽しいし、みんなと一緒でも楽しい!ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常がここに始まる!

 

キャラクター紹介

残念美人 富戸 もも子(ふと ももこ)

背が高く、見た目はギャルっぽくかなり美人。そんな見た目とは反して、シンプルに馬鹿でだらしない性格、子供っぽいところもあったりで残念美人。変な遊びをよくしており、友達のしぶ美とまゆみを巻き込んで、いろんな遊びをしている。普通にしていれば相当美人な女の子。太ももがきれい。

 

クール系メガネ女子 渋沢 しぶ美(しぶさわ しぶみ)

眼鏡をかけており、非常にまじめな性格をしていて、委員長キャラ。もも子とは、小学生のころからの友達。もも子の馬鹿な行動を止めたりするが、最終的には彼女も乗っかって遊んじゃったりする。

 

癒し系ちびっこ女子 古井 まゆみ(ふるい まゆみ

背が小っちゃく、内気な性格をしている癒し系な女の子。転校生で、もも子としぶ美とは高校生から仲良くなった。制服はなぜかずっと前の学校のものを着用している。もも子の馬鹿な遊びによく付き合っている。遊ぶ彼女の姿は常に楽しそう。

 

元気が出てくるもも子としぶ美とまゆみの3バカトリオ

とにかくセリフがなく、ひたすら絵と擬音がずっと続く本作品。JKの彼女3人がとにかく馬鹿っぽくて楽しそうなんです。彼女らを見ているとこっちまで元気が出てくるんです!そんな彼女たち3人をまとめました!

 

女子高生とプール

夏。授業でプールが始まります。生徒全員でプール掃除をすることに。JKのブルマ姿いいですね(笑)。

掃除を終え、水で満たされてるプールを見るもも子。もも子とまゆみは我慢できなくなってしまいます。準備万端と言わんばかりに、制服の下にちゃっかり水着を着ていいたんです。

そんな2人は、放課後、プールに忍び込み、制服のまま冷たいプールにダイブするのでした。

そんな冷たいプールに入る2人を見て、うずうずしてくるしぶ美さん。彼女も我慢できず、制服のまま飛び込んでしまうのでした。

プールで遊んだ後は濡れた制服を体操服に着替え、3人仲良く一台の自転車で帰宅するのでした。

最後のシーンめっちゃよくないですか?青春って感じすごくしますよね?高校時代にみんなで馬鹿ばかりしたころを思い出しちゃいます!

 

 

女子校生と曇り窓

雪が降るほど寒い日。そんな日の窓を見た時にどうしてもやってしまう行為。曇り窓に指で絵を書いちゃうやつです。

足跡を作ったり、羽を書いて自分に翼を生やしたり、ソフトクリームみたいなのを書いたり、いろんな絵を書きまくります。教室の窓一面に描く彼女たちは本当に楽しそうです。

結果、窓にいたずらしたことが先生にバレて3人仲良く怒られてしまうのでした。

最後の窓ふきしている3人、高校の時によくあった光景な気がします!本当に3人は仲が良くていいですよね。まゆみが一人で写真撮ってる姿カワイイ。

 

 

女子高生とファミレスと折り紙遊び?

もも子、しぶ美、まゆみの3バカトリオは放課後にファミレスに行くことに。普通のJKなら、おしゃべりとかをするために行ったりしますが、彼女たちは普通のJKたちと一味違います。急に変な遊びを始めちゃうんです。今回ファミレスで始めたのは折り紙遊びです(笑)。

JKらしからぬ遊びでかなり子供っぽいですが、作るもののレベルが高く、もも子は熊まで作っちゃうのです。そんな彼女に対抗するようにまゆみはワニを作ります。そんな2人は折り紙を使った妄想バトルが始めます。

そんな2人の妄想バトルは、しぶ美の渾身のストローによる檻攻撃で熊を閉じ込め、結末を迎えるのでした。彼女らが帰ったあとのテーブルは壮大な妄想バトルの残骸が残るのでした。

最後の机の上かなりシュールですね(笑)。とにかくもも子とまゆみが終始楽しそうなんですね、

 

 

3バカトリオの青春を見てると元気になってきませんか?

いかがだったでしょうか?JKたちのサイレントだけど元気な日常が描かれている本作品。セリフがないんですが、男子高校生ばりの馬鹿っぽい遊びをする3人を見ているとこっちまで元気になってきませんか?本当にセリフがなくめちゃくちゃサラッと読めてしまいますよ!忙しすぎて時間がない人元気がない人におすすめします!サクッと読んで元気を補充しちゃいましょう!アニメ化もしており、3分程度で見れちゃうアニメになっています!

試し読みはこちら!