2019/05/06

あの頃のニコニコの音MADをまとめてみた 【vol.1 音MAD編】

あの頃のアニメの音MADをまとめてみた

なんだか懐かしくないですか?

こんなアニメの音MAD動画をただひたすらまとめてみました

音MAD動画というのは、音楽に合わせてアニメのセリフを繋げるっていう、ニコニコ全盛期に流行った動画です。その中でもこの作品は、シュタインズゲート x ココロオドルの音MAD動画です。なんとこの動画再生回数400万以上を稼いだバケモノ動画なのです。なので、これを知っているって方も少なくないんじゃないでしょうか。久しぶりに見ると懐かしさやら、いろんな感情がこみ上げますよね。

 

今日は当時僕らが見ていた、アニメの音MADの動画をただひたすらまとめました。

  1. 【冒頭】ココロオカリン
  2. ぷよぷよファンクラブ
  3. GO!GO!RAILGUN
  4. ほむらちゃほむほむ
  5. サキガツモル
  6. 小衣こころココロここロコころココろこコロここ小衣ちゃん言うな
  7. すたこらごらく部
  8. ゆっこんこん
  9. こなた達でアッーウッウッイネイネ
  10. 765プロソーラン節

 

アニメ音MADまとめてみました

ぷよぷよファンクラブ

当時、総合ランキング上位に居座り続けた最強の動画。ぷよぷよ x いーあるふぁんくらぶの音MADです。音楽に合わせて連鎖技のセリフを繋げているのですが、とにかくセリフのチョイスが上手いんです。セリフの音ハメキャラの可愛さが光る、今でも色褪せない名作の一つ。動画生成回数も380万回と当時の勢いを感じます。

 

 

GO!GO!RAILGUN

とある科学の超電磁砲 x けいおん!のOPという超人気アニメがタッグを組んだ最強動画。スピード感溢れる音ハメ御坂の普段見せない本音だらけの夢溢れる動画。こちらも再生回数300万の実力動画。古いからって、無視すんなやゴラァァァアア!!!

 

 

ほむらちゃほむほむ

魔法少女まどか☆マギカの音MAD。熱烈な音楽とまどマギの世界観が絶妙にミックスした作品。この作品は、音ハメだけでなく動画でくすっと笑わせてきます。特にほむらちゃんの唐突なワープが絶妙なシュールさを醸し出しているので要注意wwwこちらも400万再生の当時大流行の作品。

 

 

サキガツモル

咲-Saki- x ココロオドルの音MAD。咲という麻雀漫画の上がり役を、信じられないくらい絶妙に音ハメしていて謎の中毒性があります。しかし、咲どんだけカンしてるんだよwwwって思っちゃいますがね。もちろん300万再生以上の作品。同時の咲の人気を考えてもすごい再生数ですね。

 

 

小衣こころココロここロコころココろこコロここ小衣ちゃん言うな

探偵オペラミルキィホームズの音MAD。とにかく音ハメ素材の多さが溢れる作品。中毒性も高いです。再生数は80万と、他と比べ高くはないですが、個人的に当時ハマっていたのでピックアップしました。いやぁ、ココロちゃんかわいい。

 

すたこらごらく部

ゆるゆりの音MAD。音ハメがただひたすらに気持ちがいい動画です。短い動画ですが、キャラクターの魅力が溢れている素敵すぎる作品。作者の原作愛を感じずにはいられません。こちらも個人的ピックアップ作品で、再生回数は13万と控えめ。こんな名作でも100万いかないとは、、、音MAD動画の道は険しいのですね。

 

 

ゆっこんこん

日常 × conconの音MAD。音ゲーの音楽を使用している音MADで、とにかく耳が気持ちいいです。音ハメの中毒性は間違いなくダントツ一位。しかし音楽やアニメの作品力が、他のものと比べるとどうしても見劣りしてしまうからか、こちらも再生回数は10万ほど。不思議ですなぁ。。。

 

 

こなた達でアッーウッウッイネイネ

原点にして頂点。そう感じずにはいられない、圧倒的王者感。この音MADは、当時大人気アニメのらき☆すたの動画です。音MADの初期に登場した動画ですが、謎の中毒性で定期的にランキングに上がる不思議な作品。再生回数は450万以上と超バケモノコンテンツです。…しかし今見ると何故流行ったのかよくわからない気がw

 

 

765プロソーラン節

無印アイドルマスター x ソーラン節の音MAD。この動画のすごいところは、手書きの絵を音ハメしているところです。ほぼ原作に近い超ハイクォリティの絵を動画にしているだけでもすごいのに、きちんと音ハメもされていて感動してしまいます。いやぁ、みんなかわいいなぁ。

 

 

どうでした?あの頃を思い出しませんか?

いかがだったでしょうか。今やYOUTUBEでYOUTUBERの動画を見ている方も少なくないと思いますが、あの頃のニコニコ動画もよくないですか?たまに思い出したらここに帰ってきてください。またあの頃の動画をまとめようと思います。では、またお会いしましょう。