2019/04/27

ゾンビ増殖でブラックな人生変わった24歳サラリーマンのお話【ゾンビになるまでにしたい100のこと】

ゾンビになるまでにしたい100のこと

試し読みはこちら!

総評 ★★★★★

ジャンル:サバイバルパニックコメディ
ポイント:ブラック企業、自由、ゾンビ、サバイバルホラー

 

「ゾンビになるまでにしたい100のこと」は、サンデーうぇぶりで連載されている作品で、単行本が2019年3月19日に出版されました。

ゾンビだらけの世界で、主人公がゾンビになるまでにやりたいことをやりまくる作品です!設定が面白く、普通にクスっと笑わせてくれるブラックジョークが盛りだくさんです。日々に疲れている人ブラック企業に勤めている人、是非この作品を読み、笑いで日々の疲れを吹き飛ばしてください!

今回は あらすじ キャラクター紹介 「ゾンビになるまでにしたい100のこと」の見どころ を紹介していきます!

  1. あらすじ キャラクター紹介
  2. 「ゾンビになるまでにしたい100のこと」の見どころ

 

「ゾンビになるまでしたい100のこと」のあらすじ

ブラック企業に勤めて3年、アキラは心身ともに疲労しきっていた。しかし、ある朝、いつものように出社しようとした彼が見たものは、ゾンビであふれかえった街の姿だった。 一変してしまった世界で、社畜として過ごしてきたアキラはどう生きるのか!? 一風変わった、ゾンビサバイバルコメディがここに開幕!

キャラクター紹介

ブラック企業会社員 天道 輝(てんどう あきら)

元ラグビー部。華やかな業界にあこがれ、制作会社に入社するアキラ。入社1年目は夢と希望と期待に燃えに燃えていた。そんな夢と希望ははかなく散るのだった。歓迎会と称し、お酒を飲む会社のみんなだったが、お酒の席が終わった途端、会社に戻り、業務を再開する。そんな徹夜が当たり前の会社にアキラは入社してしまったのだった。3年働いた彼は生気を失い、自殺を考えるほどになっていた

 

元ブラック企業会社員 天道 輝(てんどう あきら)

上の紹介したアキラと同一人物。生気を失っていた彼だったが、世界がゾンビに溢れかえり、「会社にいかなくていい」「自由だ!」と気力を取り戻すのだった。自殺を考えていた彼の面影は全くない。絶望な世の中になったが、彼のみはワクワクしており、「ゾンビになるまでにやりたい100のこと」を書きだすのだった。生気を取り戻し、顔色は正常な世界より100倍良くなっている。

 

アキラの友人 ケンチョ

アキラと同じく元ラクビー部。かなりのイケメンなくせして、体まで張れるムードメーカーなモテ男。ゾンビだらけの世界に絶望していた彼だったが、アキラが助けにきて、一緒に行動を共にすることになる。彼自身も仕事に満足しておらず、本当はお笑い芸人になりたかった様子

 

謎の女性 三日月 閑(みかづき しずか)

アキラがコンビニで出会った、生き残りの一人。1巻では少ししか登場していないため、謎に包まれている。彼女は「ゾンビにならないためにすべき100のこと」という一覧を作っていた。

 

 

「ゾンビになるまでにしたい100のこと」の見どころ

設定が面白く、現代の働きすぎな世の中に向けた作品だと私は思います。読んでみて、とにかく衝撃を受けました。めちゃくちゃ面白いです。今回は本作品の見どころ今後の注目ポイントを紹介していきます!

 

ゾンビになるまでにしたい100のこと

本作品の一番の見どころで、今後大注目なポイントです。それは、本作品のタイトルとなっている「ゾンビになるまでにしたい100のこと」です。

絶望の世の中になったと、全世界の人々は絶望していますが、アキラだけは違います。会社に行かなくていい!と大喜びします。そんな自由になったアキラが書きだしたのが「ゾンビになるまでにしたい100のこと」です。果たして、どこまで彼の夢は叶えられるのでしょうか。大注目です!

 

謎の超美人女性 シズカ

まだ、1巻しか出ておらず、先の展開が全く読めない本作品。伏線かのごとく、超美人の「三日月 閑」という女性が出てきます。本編では、2話に一瞬しか出てきておりませんが、3.5話では「ゾンビにならないためにすべきこと」という一覧を作っています。今後、彼女がどのように登場し、アキラとは全く違う一覧をどのように使っていくか大注目です。

シズカのようにならないためにすべきことを考えるのが王道ですよね。

 

絶望な世界とアキラ

ゾンビに溢れかえる世界。そんな絶望した背景で、アキラがものすごくキラキラしています。どうしても混じり合わない世界と主人公

とにかく、元気なアキラ。今後、彼がこの世界でどのような物語を作っていくのか。注目ポイントです。とにかく彼の底なしの元気さは、見てるこっちまで救われてきます!

 

日々の仕事に疲れてる人!まずは読んで!

一風変わった、ゾンビサバイバルホラー。読んで一瞬で虜になりました。正直、めちゃくちゃ面白い。日々の仕事の疲れている人には突き刺さること間違いなしです。忙しさで日々なにしていいか分からない人や、毎日毎日仕事に追われている人は読んでみてください!サンデーうぇぶりで試し読みできますよ!

試し読みはこちら