2019/01/27

【歓喜】にじさんじゲーマーズの笹木咲が復活した件について【笹木咲】

とある日のツイートがファンを驚愕させた…

1月15日、にじさんじ公式Twitterアカウントから投稿されたツイートに「にじさんじ」ファンが驚愕しました。11月15日に引退したにじさんじゲーマーズの笹木咲の復帰をほのめかすツイートが投稿されたのでした。

 

その後、まもなくして笹木咲自身のTwitterアカウントから復帰のツイートが投稿され、にじさんじファンは歓喜の渦に包まれました。

笹木咲は引退前YouTube登録者数47,607人でLIVE配信では毎回5,000~6,000人集める人気VTuberでしたが、復帰により話題を集めYoutube登録者は78735人まで増加しました(2019年1月20日現在:引用元サイト:User Local)。

 

笹木咲の引退時の記事はこちら

この記事では

  • 笹木咲のYouTubeチャンネル、Twitter
  • 復帰後の3つの動画

について紹介していこうと思います。

 

笹木咲:YouTubeチャンネル、ツイッター

YouTuberチャンネル

Twitter

復帰前はスプラトゥーンやパワプロなど多くのジャンルのゲーム配信、動画投稿をしていたVTuberでしたが、復帰後は歌ってみたやネタ動画等の投稿が3本投稿されているだけであり、ゲーム配信などはまだ行われていない模様です。

 

復帰後の投稿動画

笹木咲、衝撃の引退理由を説明した動画


復帰後初めての投稿動画で、引退理由を述べた動画となっております。引退理由として任天堂などの「やりたいゲームの配信ができない」というシンプルな理由であり、引退後に任天堂ゲームの配信規約が変更され、概ね自由に配信できるようになったため復帰することにしましたということでした。

この動画にはにじさんじファンから「復活してくれて嬉しい」「卒業失敗してくれておめでとう」などの声の他、引退理由について厳しい意見のコメントがついていました。

 

命に嫌われているの替え歌


復帰後2度目の投稿動画には命に嫌われているの替え歌「笹木は嫌われている」を投稿しました。自分の現状や周りのにじさんじメンバーとの関係をネタにした歌ってみた動画になっております。しかし復帰動画で語った清く真っ当な活動とはなんだったのか。

この動画にはにじさんじメンバーから「草(笑ったという意味:引用元はこちら)」というコメント、にじさんじファンから「おかえりなさい!」などのコメントが多く見受けられました。

 

笹木咲=稀勢の里説を否定する動画


復帰後ににじさんじファンの間で噂になっていた「笹木咲=稀勢の里説」について否定した動画です。稀勢の里が休場した月に笹木咲がデビューした、笹木咲が引退後に稀勢の里が11月場所に出場、稀勢の里引退後まもなくして笹木咲が復活したなどの理由で、このネタのような噂が広まっていきました。この動画で笹木咲は「自分は稀勢の里ではないが、バーチャル界の横綱を目指していきたい」と語りました。やはり笹木咲は横綱・稀勢の里…Q.E.D 証明終了。

この動画にはにじさんじファンから「稽古お疲れ様です!」「えっ!?同一人物じゃなかったんですか……!?」などのコメントが見受けられました。

 

今後の彼女の活躍には期待です!

引退後に全て非公開にされてしまった笹木咲の動画ですが、復帰後に全て元通りになっているので、この記事で興味をもっていただけた方は動画や配信アーカイブの視聴を見てみて下さい。

YouTuberチャンネル