2018/12/30

とけて!とけまくる!夏に暴れまくる雪女が面白すぎる件【とけだせ!みぞれちゃん】

とけだせ!みぞれちゃん

試し読みはこちら!

 

総評 ★★★☆☆

ジャンル:溶ける系雪女ギャグコメディ
ポイント:可愛い、グロ面白い、真夏の雪女!?

 

「とけだせ!みぞれちゃん」は、少年ジャンプ+の毎週金曜日に連載されている作品です。ある日、小学1年生のひまりちゃんが夏の日差しに溶けかけていた雪だるまを冷凍庫に入れてあげます。その雪だるまがまさかの雪女のみぞれちゃんに変貌を遂げるのでした。そんな2人が真夏を精一杯楽しもうとする夏休みを描いたギャグコメディ作品です。可愛い絵なのに、体がバラバラになったり、首が吹っ飛んだり等のグロイ表現はなんか癖になってしまいます!暇つぶしにぴったりな作品なので、是非通勤時間に読んでみてください!

 

今回は あらすじ キャラクター紹介 と 溶けて溶けまくるみぞれちゃん  を紹介していきます!

 

  1. あらすじ キャラクター紹介
  2. 溶けて溶けまくるみぞれちゃん

 

「とけだせ!みぞれちゃん」のあらすじ

夏に爆誕した、ことあるごとに溶けてしまう雪女・みぞれちゃん!自分から溶けにいっている感すらある彼女は、夏をサイコーに楽しむことが出来るのか!?溶ける系雪女コメディ、ここに開幕!

 

キャラクター紹介

雪女 みぞれちゃん

普通の雪だるま。どうにか真夏の太陽を滅ぼし、日本を極寒の常冬に変えることを企んでいた。今年も溶けてしまうかと思われたところ、ひまりちゃんに冷凍庫に入れてもらい体を保持したまま真夏を迎えることが出来た。まさかの雪女に変貌を遂げたのであった。しかし、本質は雪なので外に出るたびに溶けてしまう。

 

小学生 ひまりちゃん

溶けかけていた雪だるまを冷凍庫に入れて保存した張本人。雪女に変貌をとげた雪だるまと出会い、一緒に夏を楽しもうと毎日遊びに誘っている。毎度みぞれちゃんの体が溶けてしまい、十分に楽しむことが出来ていない(その感じが楽しそうだが)。遊んだ日々を絵日記にしているが、暑さで体がぐちゃぐちゃになっていることが多く、猟奇的な絵日記となっている。

 

叔母さん はる姉

ひまりちゃんの父親の姉。夏休みや冬休みに遊びにくるひまりちゃんを溺愛している。ひまりちゃんが冷凍庫にいれた雪だるまに一度驚いたものの、彼女のお願いを断れず夏まで保存してあげるのだった。そんな雪だるまが雪女に変貌を遂げ、混乱しながらもみぞれちゃんを受け入れてあげるのだった。

 

溶けて溶けまくるみぞれちゃん

とにかく、太陽に打ち勝とうとしているみぞれちゃん。なんとか外に出ようとするが毎回と言っていいほど体のどっかを失いますグロイけど、普通に笑えてしまうそんなシーンを纏めました。

 

突撃!常冬を謳歌しよう!

冷凍庫のおかげ体を有したまま夏を迎えることが出来た雪女のみぞれちゃん。彼女はついに念願の自由な体を手にします。彼女は「打倒!真夏の太陽」しか頭にありません。「真夏の太陽おそるるに足らず」「とっとと倒して常冬を謳歌しよう!」と意気揚々に外に飛び出すのでした。

 

皆さんの想像通りです。外に出た瞬間、足から溶け体全体がぐっちゃぐちゃになります。太陽に一敗し、悲しく冷凍庫でなくみぞれちゃんでした。

分かってた。そりゃ、そうなりますよね。初めて読んだ時、ぐちゃぐちゃになる様子にびっくりしつつも吹き出してしまいました。

 

防暑対策は完璧!

ひまりちゃんと、みぞれちゃんは、なんとかみぞれちゃんを真夏の外に出そうと作戦会議を開きます。実行した作戦たちを紹介していきます。

 

①水筒作戦

ひまりちゃんの水筒は一日たっても氷が溶けません。彼女は水筒をたくさん用意し、みぞれちゃんをバラバラにして水筒にいれ保存し山で組み立てる作戦に出ます。猟奇的過ぎてはる姉からもちろん止められるのでした。

 

②クーラーボックス作戦

クーラーボックスにみぞれちゃんを詰め込み、保存したまま山へ運ぶことに。途中までは上手くきそうだった作戦。みぞれちゃんがクーラーボックス酔いをして失敗に終わるのでした。

 

③防暑対策作戦

氷袋、冷却シート、頭頂部ひまり日陰ガード。防暑対策は完璧にし外に出ること。身軽かつ防暑対策が出来ており、今度こそ成功するかと思われた防暑対策作戦。

見てくださいひまりちゃんの足を。みぞれちゃんの首をしっかり温めていました。まさかの首ちょんぱに。

最後にこっちを見てくる様子。悲し過ぎますね。2人のなんとも言えない感じが笑えてきます。

グロさとギャグがいい感じで合わさっておもしろいです。

いかがだったでしょうか?みぞれちゃんの体がバラバラになるグロさグロをネタにしてしまう感じは読んでいてめちゃくちゃ癖になります!少年ジャンプ+でサクッと読めちゃうので暇つぶしにはもってこいの作品です!気になった方は是非読んでください!普通に笑っちゃいますよ。

試し読みはこちら!