2018/12/07

J-POPの可愛くてイケてるアニメMusicVideoまとめ

J-POPの可愛くてイケてるアニメMusic Videoまとめ

曲だけじゃない、映像が秀逸すぎるMusic Video

めっちゃイケてません?

これは中島 愛さんの「Transfer」という曲のMusic Videoです。そしてお気づきでしょうか?女の子はループしているだけで、背景だけが変わっているということに。実はこのMVの制作には総勢30人のクリエイターがそれぞれ背景を制作して、それを繋げたものがこのMVとなっているのです。・・・結構、面白くないですか?

今回は曲だけじゃなくて、映像まで楽しめるMVをまとめました!可愛らしくてイケてるMVをピックアップしたのでぜひ暇つぶしにみてください!

それでは、可愛くてイケてるMV(Music Video)を4つご紹介します!

  1. 言って。  ヨルシカ
  2. タバコ コレサワ
  3. 布団の中から出たくない  打首獄門同好会
  4. 地獄でなぜ悪い  星野 源

 

可愛いくてイケてるアニメMusic Videoまとめ

言って。 ヨルシカ

ヨルシカ「言って。」ゆるい女の子の可愛らしい絵と、ノスタルジックな景色がとても素敵なMV。細かな仕草の一つ一つが丁寧で、つい見続けてしまいます。MVの最後、「もっと」と言う時の切なすぎる表情にはなんとも言えない気持ちになってしまいます。

 

 

タバコ コレサワ

コレサワ「タバコ」。フラれた女の子の悲しくて切ないMV。女の子の切ない心情を歌った、歌詞と歌声がなにより素敵な曲です。アニメーションも可愛らしい女の子だけではなく、どことなく悲しげな風景フラれた彼女の心境を表しているようでつい見入ってしまいます。ちなみに彼氏Ver. のMVもあるので、そちらもぜひ。

 

 

布団の中から出たくない 打首獄門同好会

打ち首獄門同好会「布団の中から出たくない」。Twitter生まれのコウペンちゃんの可愛らしいアニメーションMV。寒くて布団から出られない可愛すぎるコウペンちゃん激しい曲が絶妙にマッチした不思議な魅力に溢れるMV。

 

 

地獄でなぜ悪い 星野源

星野源「地獄でなぜ悪い」。曲が良いことは間違いありませんが、映像だけでも十分に楽しめるMV。ドラえもん風のポップでキャッチーな絵と、北斗の拳のような劇画を行ったり来たりするのがたまらなく面白いです。

(公式チャンネルから引用しているため、完全版ではありません。)

 

 

曲もいいけど、映像もイケてたでしょう?

今回はボーカロイドでもアニメ主題歌でもなく、敢えてJ-POPのMV(Music Video)をまとめてみました。なかなかイケてませんか?ついつい映像に見入ってしまうので作業曲には向いてませんが、ちょっと疲れた時の休憩として見るのをおすすめします。

他にもアニメーション作品をまとめているので、ぜひそちらも!