2019/01/13

人気VTuberグループにじさんじゲーマーズから初の卒業者が;;

とある日のツイートがファンを驚愕させた…

10月29日、突然投稿されたツイートに「にじさんじ」ファンだけでなくVTuber界隈全体が驚愕した。

笹木咲は現在YouTube登録者数47,607人(VTuberランキング74位引用元サイト:User Local)でLIVE配信では毎回5,000~6,000人集めるほどの人気VTuberである。

 

この記事では

  • 笹木咲のYouTubeチャンネル、Twitter
  • 卒業報告後の3つの配信

について紹介していこうと思います。

笹木咲:YouTubeチャンネル、ツイッター

YouTuberチャンネル

Twitter

スプラトゥーンやパワプロなど多くのジャンルのゲーム配信、動画投稿をしているVTuberで、鋭い毒舌や京都弁がファンの間で人気となっている。

 

卒業報告後の笑いあり感動ありの配信

絆が感じられる感動のマイクラ配信

卒業報告後の初めての配信。にじさんじゲーマーズの2期生、3期生のメンバーで集まりMINECRAFTを行った。

最初は皆でお題を出し合いお題に沿って建築をしていくという普通の内容でしたが、終盤には笹木咲の卒業にあたりメンバー全員からのサプライズ企画がありました。そのサプライズ内容に思わず感動してしまいました。

 

煽りまくりのガチ対決!マリオカート


かねてよりスプラトゥーンなどで親交のあったゲーム部の「道明寺晴翔」とのコラボ動画。

罰ゲームをかけて、互いに互いを煽り合いながらのマリオカート対決で、「キモいキモい」と言いながらも終始仲の良さを感じさせるコラボでした。放送終了前には「ゲーマーならどこかでマッチングしたらよろしくな」など熱い友情を感じました。

 

笑いも感動もありのラスト配信

11月11日に行われた笹木咲のラスト配信と誕生日記念を兼ねた配信。

VTuberになってからのこれまでの思い出や、今まで関わったVTuberへの感謝のメッセージなどでめちゃくちゃ笑いましたし感動しました。

 

チャンネルは残るが、動画は消える可能性があり!

最後の配信で笹木咲より「チャンネルは残りますが、動画は消える可能性が高いです」とのことですので、この記事で興味をもっていただけた方はお早めの動画アーカイブ視聴をオススメいたします。

 

YouTuberチャンネル