2018/11/18

奇妙で怖い自主制作アニメまとめ【ホラー・奇妙編】

奇妙なホラーを描いた自主制作アニメまとめ

たった3分で、この恐怖。自主制作アニメのホラーは半端じゃないんです。

実はこれ、学生の卒業制作なんです。

これはSnowstorm Traveller(吹雪の旅人)という学生の自主制作アニメです。どうですか、独特な世界観に引き込まれませんか?こういった個性あふれる作品が自主制作アニメの魅力だと思います。
今回はプロに引けを取らない自主制作アニメ名作ホラーをまとめました。どれも5分程の短編作品なので、暇つぶしにぜひみてください!ちなみに、友情・恋愛編もありますので、ホラーが苦手な方はぜひ!

それでは、ホラーをテーマにした自主制作アニメを4つご紹介します!

  1. Who’s Hungry?
  2. ペロペロキャンディー
  3. 宮子
  4. ひとりだけの部屋

 

ホラーの自主制作アニメ4選

Who’s Hungry?

グロ注意のホラーアニメーション。仲の良い二人の子供が、アイスクリーム屋に攫われて…。奇妙でモノクロな絵が怖い世界観を生み出している秀逸な作品です。もしかすると、そこらへんのホラーゲームよりも怖いかもしれません。サイコパススリラーが好きな方へおすすめ。

 

 

ペロペロキャンディー

奇妙で得体の知れない怖さが溢れる作品。少年が一つのペロペロキャンディーを買ってくるところから恐ろしい物語が始まってしまいます。少年を虜にする謎のキャンディと、狂っていく少年の先にあるものは … 。世にも奇妙な物語や、ティムバートンの作品が好きな方へおすすめ。

 

 

宮子

とある女の子の狂った恋の物語。ストーカーのように狂っていく女の子と、その相手の結末とは … 。淡々と語られるナレーションが良い味を出している作品です。特に主人公がだんだん狂っていく様は目が離せません。3分と短めでサクッと見れるのでおすすめです。

 

 

ひとりだけの部屋

まるで絵本のような不思議な世界観が特徴のアニメーション。奇妙な部屋と鳥の子供の話。少年は誰なのか、どこから来たのか。そしてこの部屋とは一体。秀逸な絵BGMに思わず世界観に引き込まれてしまいます。世界観が素晴らしい一作です。

 

 

どうですか?この奇妙な魅力が自主制作アニメなんです

いかがだったでしょうか。自主制作アニメ、意外と侮れないでしょう?どの作品も5分という短い時間の中に奇妙な世界観が溢れているので、きっとあなたを震わせる作品があると思います。まだまだ他にもたくさんの魅力的な作品があるので、次の記事も楽しみにしてください。では、またお会いしましょう。

ちなみに、友情・恋愛を描いた自主制作アニメもまとめているのでぜひ!