2018/10/12

福山雅治!?今話題のVTuber ふくやマスターとはいったい何者!?

最近「ふくやマスター」ってVTuber見るけど誰?

ふくやマスターとは福山雅治のモノマネをしているVTuberである。配信中も福山雅治のような話し方をするが、本人によるとモノマネではなく地声とのことで「モノマネをしている内に地声も福山雅治っぽくなってしまった」と語っている。現在はVTuberをしているが、元々は歌い手でありニコニコ動画に投稿している「もしも福山○治が【あの曲】うたったら?」シリーズはダブルミリオン再生を達成しているほど人気。

現在はYouTubeで活動しておりチャンネル登録者数は2018年10月現在6万人を越えている。

 

福山雅治を意識し始める前の動画

もうすでに福山感が出ていますね。

 

福山雅治を意識した後の動画

本人かと思われるくらい似ており内容も面白かったことから一時期話題となりダブルミリオン再生を達成しました。

 

 

ふくやマスター YouTubeチャンネル、Twitter

【YouTubeチャンネルはこちら】

【Twitterはこちら】

ふくやマスター 総評

配信頻度   :★★★★☆
声のネットリ度:★★★★★
今後の期待度 :★★★★★
オススメ度  :★★★★☆

 

主に雑談配信をしており、所々下ネタをはさんでくるがトークスキルが高く適度なところで配信も終わるので、飽きることなく配信を見ることができる。もちろん雑談中も声は福山雅治に似ている。歌ってみた動画はクオリティも高く、福山雅治っぽい声も笑いを誘ってくるのでおすすめです。

 

 

実は本物の福山雅治も存在を認知している!?

2015年12月に福山雅治主催の大会「福山歌」に自ら応募したふくやマスターは福山雅治ご本人の選考の元、見事優勝している。大会優勝ページに「マスターさん」として記載されています。その後、福山雅治は自身のオフィシャルファンクラブ「BROS.」の公開映像の中で、「以前からマスターのことは知っていた」と明かしたそうです。

もしかしてVTuberの中でも、ふくやマスターはかなり大物の部類なのでは…?

 

 

 

福山雅治ご本人とぜひ共演してほしいふくやマスター

この記事を見て、ふくやマスターの今後の配信が楽しみになっていただけましたでしょうか。最近はお笑い芸人「トレンディエンジェル」とも共演しており、いつか福山雅治ご本人とも共演する日が来るかもしれません。

【YouTubeチャンネルはこちら】

 

 

他VTuberの記事はこちら

過去の記事またはVTuberの説明については下記の記事をご確認ください!

 

【今話題!】VTuber好きの私がオススメする個人VTuber

 

【第二弾】VTuber好きの私がオススメする個人VTuber