2018/09/26

アニメ『異世界食堂』がクッソ腹減るんじゃ~~

 

あらすじ

 

 

 

 

 

 

カレーライス / チキンカレー

これまた現代ではありふれた料理の一つカレーライス。

第7話にて、海戦で行方不明となった伝説の将軍アルフォンス・フリューゲルは贅沢な食事も何もない絶海の孤島に流れ着き、絶望していた。ある日突然現れた扉から「洋食のねこや」に入りカレーライスと出会い、その美味しさに毎週土曜日に「洋食のねこや」へ通い続け、20年にわたる孤島生活を生き抜く。

 

みんな大好きカレーライス。腹ペコのアルフォンスが食べる姿を見ると今日の夕食はカレーライスにしようかなと思ってしまいます。ちなみに第7話ではキャラクター紹介でも触れたクロも初登場します。

 

 

チキンカレーを食べたときの彼の反応…こういった反応もこの作品の魅力です!

 

 

チョコレートパフェ

定食屋ではメニューにあるのが珍しいチョコレートパフェ。店主はキャラクター紹介でも触れましたが喫茶店でバイトしてた経験があるのでデザートも作れちゃいます、ハイスペックすぎます。

第3話にて、病にかかり療養する帝国の皇女アーデルハイドは幼い頃、祖父に連れて行ってもらったお店で「雲」を食べたことがある。静かで憂鬱な暮らしに嘆く彼女は、ある日現れた猫の絵が描かれた扉に気がつき、洋食のねこやに出会い「雲」を注文する。実は彼女が幼い頃、祖父に連れて行ってもらったお店というのは…。

 

アーデルハイドの「雲」という注文でパフェを出した店主にも脱帽ですが、パフェを「雲」と例えるのはとても素敵な表現だと思いました(小学生並の感想)

 

 

パフェを見て驚くアーデルハイド…可愛いです。